Gmail のラベル: ラベルを作成して整理する方法


Gmail のラベルを使用して、メールを保存および整理できます。特定のラベルを見つけやすくするために、好きなだけラベルを作成したり、異なる色を付けたりすることができます。 Gmail のラベルはフォルダに似ています。メールボックスを分類するためにラベルを使用する方法は、1 つのメッセージに多数のラベルを適用できるという点で異なります。たとえば、すべてのビジネス関連の電子メールに「仕事」というラベルを追加し、さらに明確にするために「営業」というラベルを追加できます。したがって、仕事をクリックしてから販売をクリックすると、リンクされたすべてのメールが表示されます。

Gmail でラベルを使用すると、メールボックスを整理したり、メールを簡単に見つけたりするのに非常に役立ちます。ラベルを使用する利点は次のとおりです。

メールボックスを簡単に整理できます。
メールのカラーコーディネートタイプ。
メッセージを別のフォルダなどに移動する必要はありません。
Gmail でラベルを作成するプロセスは非常に簡単です。サイドバー内では、ラベルがアルファベット順に自動的に配置されます。ただし、大量のラベルがある場合は、さらに簡単に整理できます。ラベルに色を付けるには、ラベルの横にある [その他] ボタンをクリックします。たとえば、重要なラベルは赤で色分けされている場合があります。これと同様に、[ラベル リスト内] を選択して、左側のパネルの [その他] ボタンの前に表示するラベルを決定できます。最も人気のある、または重要なラベルを最初に配置できます。

このトピックの詳細については、ソース記事を参照してください 

https://clean.email/blog/email-providers/gmail-labels