メールフィルタリングとは

f:id:CleanEmail:20201128210430p:plain

電子メール全体の40%以上がスパムメッセージであり、この数は常に増加しています。問題は、スパムが煩わしいだけでなく、サイバー犯罪者が個人情報や貴重なサーバーを入手する手段として使用する可能性があることです。電子メールフィルターは、受信する電子メールの種類を完全に制御し、受信メッセージを制御することでスパムから保護するための最も一般的な方法の1つです。

電子メールフィルタリングは、個人や企業が送受信するメッセージの種類を制御するために利用するメールセキュリティ技術です。メッセージフィルタリングは、受信した電子メールを簡単に分類できるため、生産性のヒントの1つでもあります。電子メールフィルタリングソフトウェアを使用すると、スパムおよびフィッシング電子メールが自動的に検出および削除されます。

電子メールフィルターは、ソフトウェア管理者が設定できる事前設定されたプロトコルまたは電子メールルールを使用して機能します。このプロトコルは、どの着信メッセージがフィッシングメールまたはスパムであり、そうでないものを判別します。残念ながら、完璧なメールルールはありません。時々、いくつかのスパムがあなたの電子メールの受信箱に入る方法を見つけるでしょう。これが発生した場合は、メールを手動でスパムとして報告してください。そうすれば、フィルターはすべての同様のメッセージをブロックすることを学習します。スパムや欺瞞的な電子メールを識別する場合、通常、すべてのフィルターは同じプロトコルに従います。メッセージのヘッダー情報をスキャンして悪意の証拠を探し、既知のスパマーのブラックリストで送信者を検索し、メッセージのコンテンツをフィルタリングして、迷惑メールとして解釈されるパターンを探します。
Gmail、Outlook、AOL、Zohoメールなどを使用しているかどうかに関係なく、任意のメールサービスプロバイダーでメールフィルタリングを使用できます。Gmailでフィルターを使用するには:
1. Gmail.comを開き、アカウントにログインします。
2.検索列の横にある矢印をクリックして、メールルール/フィルターオプションを表示します。
3.目的のルールを入力し、[フィルターの作成]を選択します。

詳細については、記事全体をご覧ください。

CleanEmailのようなEメールオーガナイザー。 Mailstromなどは、電子メールフィルタリングを含む受信トレイ管理プロセスを自動化できます。

古いメールを削除する方法にも興味があるかもしれません。

برای اطلاعات بیشتر مقاله کامل را بررسی کنید 

https://clean.email/what-is-email-filtering