Zoho Mail vs Gmail: どっちが使いやすい?

最高の無料メール サービスを検索しようとすると、多くの可能性があります。 Ymail と Gmail、および Outlook などの広く使用されている他の電子メール アプリケーションについて、多くのことを学ぶことができます。では、Zoho Mail はどうでしょうか。ほとんどの人は、Gmail が利用可能な最も優れた電子メール プログラムの 1 つであると考えています。しかし、Zoho Mail は間違いなく、特に企業にとって好まれるもう 1 つの選択肢です。それでは、どのメールクライアントが優れているかについて話しましょう。

保管所
受信トレイの最も重要な側面の 1 つは、受け取るストレージの量です。すべての Gmail ユーザーには、15 GB の無料ストレージが提供されます。 1 通の電子メールが約 75 キロバイト (KB) しか占有しないことを考えると、受信トレイがいっぱいになる前に 500 万通以上のメッセージを保存できます。いつでも Google One アカウントにアップグレードして、保存容量を増やすことができます。
永久無料の Zoho Mail アカウントのユーザーは、パッケージの一部として 5 GB のストレージを利用できます。 Gmail が提供する容量の約 3 分の 1 ですが、このストレージは Zoho Mail アカウント専用であり、他のクラウド ストレージとは共有されません。また、追加料金でストレージをアップグレードすることもできます。

安全
フィッシングは電子メール通信の問題であり、詐欺師は電子メールを悪用して個人情報を盗むための情報を収集しています。したがって、Gmail と Zoho を比較する場合、セキュリティ面をさらに検討することが重要です。

Zoho Mail によると、同社のサーバーは非常に安全なデータ センターに保管されています。データを保護するために、Zoho はさらにソフトウェア セキュリティ機能と 256 ビット SSL 暗号化を採用しています。 Zoho Mail は、SMS または Google Authenticator を使用した 2 要素認証のオプションを提供し、アカウントを安全に保ちます。さらに、Zoho Mail には、ブラックリストの IP アドレスを監視するスパム フィルタリング サービスが含まれています。
Gmail には高度なセキュリティ機能と通信の暗号化もあります。 2 要素認証をサポートし、疑わしいログインに気付いた場合にユーザーにさらなるアクションを要求するための保護手段を備えています。ただし、Gmail が提供する 99.9% の精度のスパム フィルタリング サービスは、Gmail が本当に優れているところです。通常のブラックリストホワイトリストの手法に加えて、Google は洗練された人工知能 (AI) を採用して、迷惑メールが受信トレイに届かないようにしています。さらに、Gmail がスパムであると疑う通信には、その旨を示す目立つ警告が表示されます。

特徴
Gmail:
* ラベル付けと並べ替えのオプション
* 自動化ルールを作成する機能
* 他の Google サービス (ドライブ、写真、カレンダー) へのアクセス
* メッセージ テンプレート作成ツール
* モバイルアプリ
* メールのスケジューリング
* メールのリコール
* 優先順位付け
* レポートと分析

ゾーホーメール
* ラベル付けと並べ替えのオプション
* 自動化ルールを作成する機能
* 他のアプリへのアクセス (メモ取り、カレンダー)
* メッセージ テンプレート作成ツール
* モバイルアプリ
* メールのスケジューリング
※独自ドメイン

価格
最後に、Gmail と Zoho の価格を比較する必要があります。 Zoho も Gmail も有料メール プロバイダーの上位には入らないと考えられていますが、どちらも完全に無料というわけではありません。簡単に言うと、必要なサービスと、場所にカスタム ドメインが必要かどうかによって異なります。 Gmail は、アドレスに @gmail.com ドメインがあり、15 GB のストレージ上限に問題がないユーザーに生涯プランを無料で提供します。 Zoho Mail は、5 GB のストレージ上限を備えた生涯無料プランも提供しています。ただし、Gmail とは異なり、ビジネス ドメインを持っていることを前提として、無料プランをビジネス ドメインで使用できます。

このトピックの詳細については、こちらをご覧ください 

https://clean.email/blog/email-providers/zoho-mail-vs-gmail