複数のGmailアカウントを管理する方法

複数のGmailアドレスをお持ちの場合は、ネイティブの受信トレイ管理機能とサードパーティの受信トレイオーガナイザーを使用して複数のGmailアカウントを管理する方法を知っておくとよいでしょう。複数のメールアドレスを使用する理由は何ですか?個人のコミュニケーションと仕事のコミュニケーションを分けるために多数のメールアドレスを使用する人もいれば、無料のクラウドストレージを利用したい人もいます。さらに、このメールサービスプロバイダーの一部のユーザーは、アカウントを削除する前に、関連性がなくなったときにさまざまな個人的な目的で使用します(同じ人々がiPhoneでGmailアカウントを削除する方法を知りたがっていることがよくあります)。

1つの受信トレイで複数のGmailアカウントを管理する最良の方法は、[設定]からGmailに別のメールアドレスを追加することです。 3つの主要なステップがあります:

1.別のメールアドレスを追加します。以下の手順を使用して、プライマリアカウントに追加の電子メールアドレスを追加し、ログアウトせずにプライマリアカウントから電子メールを送信できるようにすることができます。

*メインのメールアカウント(別のアドレスを追加したいアカウント)にログインします。

*設定の歯車アイコンをクリックし、[すべての設定を表示]オプションを選択します。

*[アカウントとインポート]タブに移動します。

*[名前を付けてメールを送信]の横にある[別のメールアドレスを追加]をクリックします。

*追加するメールアドレスに関連付けられている名前とアドレス自体を入力します。 [次のステップ]をクリックします。

* [確認の送信]ボタンをクリックして、アドレスを追加するメールアカウントに移動します。

*確認メッセージを開き、内部のコードをコピーして、確認フィールドに貼り付けます。

2.すべてのアドレスに一意の電子メール署名を作成します。 Gmailの署名をカスタマイズして、1つの場所から多数のアカウントを管理できるようになったため、[差出人]ボックスのメールアドレスを注意深く読まなくても簡単に区別できるようにする必要があります。

*設定の歯車アイコンをクリックし、[すべての設定を表示]オプションを選択します。

*[全般]タブに移動します。

* [署名]オプションが表示されるまで、一番下までスクロールします。

* [新規作成]ボタンをクリックして、新しい電子メール署名を作成します。

*新しい署名に名前を付けて、好みに合わせてカスタマイズします。

*テキストボックスの下のメールアドレス設定を変更して、新しく作成した署名を対応するメールアドレスに関連付けます。

*これらの手順を繰り返して、他のメールアドレスに固有のメール署名を作成します。

3.複数の受信トレイを有効にします。複数の受信トレイを有効にすると、Gmail Inbox Zeroに到達して維持することを目的としている場合、作業がはるかに楽になります。つまり、新しいメールが到着したらすぐに分類または並べ替えることで、受信トレイを常に空のままにしておきたいということです。いくつかの設定を変更することで、複数のメールアカウントを視覚的に分離して1か所から簡単に管理できるようになります。複数の受信トレイを有効にするには:

*設定歯車アイコンをクリックします。

*[複数の受信トレイ]オプションの下にある[カスタマイズ]ボタンをクリックします。

* from:email@gmail.comなど、複数のアカウントに関連付けられているメールアドレスを入力して、複数のアカウントのそれぞれに1つのセクションを割り当てます。

通常、多くの受信トレイがあるということは、整理するメッセージが多いことを意味し、時間と労力がかかる可能性があります。 Clean Emailなどのサードパーティの受信トレイオーガナイザーのおかげで、繰り返しのメール管理アクティビティを自動化し、Gmailの受信トレイを整理することができます。自動メール、10 MBを超えるメール、ソーシャル通知、返信したメールなど、メッセージを複数のカテゴリにインテリジェントにグループ化するアプリの機能が、アプリにクリーンな機能を提供します。

このトピックの詳細については、記事全文をご覧ください- 

https://clean.email/blog/email-providers/multiple-gmail-accounts